まとロゴす

日常のチョットした事や疑問、豆知識を取り纏めてみました。

*

「 進学・就職 」 一覧

30歳代で中小企業に勤務していると気になる年収

  2015/12/07    進学・就職

30代になると将来の事を考えるようになります。そこで、気になってくるのが年収です。今もらっている収入は中小企業なら妥当なのだろうか?状況によって内容は変わってくるでしょうが、気になったので調べてみました。

退職したらハローワークへはどのタイミングで行けば良いのか

  2015/12/07    進学・就職

退職の理由もあるでしょうが、会社を退職したらほとんどの人はハローワークへ行くと思います。どのタイミングでハローワークへ行くと良いのか調べました。

50代の女性が職場で働くために注意する事

  2015/12/03    進学・就職

50代の女性に限りませんが、職場の人間関係で悩む事は良くあります。しかも、よかれと思って言ったことが嫌みに取られたり、更年期が原因で誤解されたりします。職場で良好な人間関係を続けるために大事なことは何か調べました。