日頃の疑問や豆知識を調べてまとめました

まとロゴす

「 月別アーカイブ:2016年10月 」 一覧

病院への初めての受診の仕方とは?

  2016/10/31    雑学

病院に初めて受診する場合はどの病院に受診すればいいのでしょうか?大学病院などの大きな病院には初めてでも受診をすることは可能なのでしょうか?今回は初めての病院の選び方と受診の仕方について調べました。

犬の腫瘍を早期発見するには?病院での検査はいつする?

  2016/10/30    雑学

犬も腫瘍などができる場合があるので飼い主は注意しないといけません。悪性の腫瘍の場合は早期の検査で発見したいものです。今回は犬の悪性腫瘍を早期発見するポイントを調べました。
...

猫は鳴き声で何を言っているかわかる?クルルとなく場合は?

  2016/10/29    雑学

猫を飼っていると、いろいろな鳴き声を出していることに気が付くでしょう。猫は鳴き声で何かを訴えているようです。例えばクルルとなく場合は何を伝えたいのでしょうか?今回は猫の鳴き声について調べました。

薬の副作用で蕁麻疹?薬疹について

  2016/10/28    未分類, 美容・健康

抗生剤などの薬の副作用で蕁麻疹が出ることがあります。これは薬疹と呼ばれ、アレルギー性の薬疹は注意が必要です。しかし薬疹の蕁麻疹は皮膚疾患との見分けが難しい場合があるようです。今回は薬の副作用について調...

ネットの情報を鵜呑みにするのは危険!正しい情報の見分け方

  2016/10/27    雑学

ネットには様々な情報があふれていて、何かを調べるのにはとても便利ですね。しかし正しい情報かどうかの判断が難しいので、そのまま鵜呑みにするのはとても危険です。今回はネットの情報の見分け方について調べまし...

トヨタのローンの審査は厳しい?審査に通るには

  2016/10/26    雑学

車を購入するときにディーラーローンを利用したことがある人もいるのではないでしょうか?トヨタのディーラーローンの審査は厳しいのでしょうか?今回はトヨタの車のローン審査について調べました。
...

2000万のローン返済額は月々いくらくらい?

  2016/10/25    日常・生活

住宅ローンは人生で最大の買い物ですね。例えば2000万のローンを組んだ場合、月々はどのくらいの返済額になるのでしょうか?また年収に応じたローンの可能額はいくらくらいになのでしょうか?
...

肝臓の数値って何?どうしたら下げることができる?

  2016/10/24    美容・健康

肝臓は自覚症状がなく病気が進行する場合があるので、定期的な検査が大事です。肝臓の状態は血液検査などの数値で知ることができます。肝臓に関わる検査の数値が高い場合は日常生活で下げる努力をする必要があります...

扶養には保険と税金の2種類があるのをご存知ですか?

  2016/10/23    日常・生活

主婦・学生が扶養親族でいるには年収がかかわってきます。また、扶養には税金の扶養と健康保険の扶養の2種類があります。それぞれ扶養になれる年収の違いがありますので、よく確認してから働く条件を考えましょう。...

赤ちゃんの頭が大きい?考えられる病気とは?

  2016/10/22    美容・健康

赤ちゃんの頭は遺伝で大きい場合もあります。しかし不自然に大きな場合は病気である可能性があります。赤ちゃんの頭が大きい場合はどのような病気の可能性があるのでしょうか?
...

ページ
上部へ