日頃の疑問や豆知識を調べて簡潔にまとめています。さらに詳しい内容を知りたい方は引用元でご確認下さい。

まとロゴす

好きな人をデートに誘う頻度はどのくらいがいい?

      2019/02/25

好きな人をデートに誘う頻度はどのくらいがいい?

好きな人をデートに誘うのは緊張しますね!一回目のデートをしたら、二回目のデートもしたいですが、誘う頻度はどのくらいがいいのでしょうか?付き合う前なので、誘うタイミングは注意が必要なようです。

スポンサーリンク

  こんな記事もよく読まれています

インフルエンザの予防接種の料金はいくら?

冬になるとインフルエンザの予防接種を受ける人は多いかと思いま...

働く日は週3日必要!?パートで保育園に預ける場合

保育園に子供を預けて働く場合、パートでも預けることはできるの...

子供の習い事の送迎で友達とトラブル

子供が習い事をする場合、欠かせないのが送迎です。中には一人で...

簿記の資格を取りたい!勉強はどんな場所でするのがおすすめ?

簿記の資格を取得するために、独学で勉強している人は多いのでは...

彼氏との記念日のプレゼントに手作りアルバムを作ってみよう!

彼氏との記念日には特別なプレゼントを贈りたいですね!そんな時...

日本は税金をとりすぎ!?外国と比べらどう?

日本に住んでいる人は、国に定められた様々な税金を払っています...

介護の仕事は大変!男性の場合いつまで働ける?

介護の仕事には昔は女性が就くことが多かったようですが、最近は...

大学院の試験に向けてどんな勉強をしたらいい?

大学院の試験はどのようなものかあまり知られていないようです。...

白内障の手術は怖い?どんな手術をする?

白内障は高齢の方に現れやすい現象で、進行すると視力が低下しま...

警察の番号はなぜ110番?かけるときの注意点

事件や事故などに遭遇した場合は、警察に連絡をしますね。警察の...

奨学金の返済が残っているけど結婚出来る?

大学時代に奨学金を借りて通っていた人は多いのではないでしょう...

マイナンバーを職場に出すときはどうする?通知カードのコピーは可?

勤務先で、社会保険や年末調整の手続きをするときはマイナンバー...

手術中に麻酔が切れる!?切れた場合の影響とは?

手術をする場合は、手術によっては局所麻酔か全身麻酔をかけます...

パソコンを廃棄する時は注意!HDDはどうしたらいい?

パソコンを廃棄するときは、パソコンの中のデータを消さないとい...

親が再婚したら子供の苗字はどうなる?変わる場合と変わらない場合

親が離婚した場合、子供の苗字はそのままでは変わることがありま...

ディズニーランドのチケットの種類とは?日にちの変更は可能?

ディズニーランドに入園するには当然チケットが必要になります。...

ドラムの練習はどうやったらいい?初心者におすすめの方法

ドラムの練習は自宅ではなかなか難しいですね。しかし何事も練習...

神社を参拝するのに適した時間は?夕方はどう?

神社を参拝するときの参拝の作法を知っている人は多いと思います...

ディーゼルとガソリンを間違えて入れるとどうなる?

ディーゼルエンジンとガソリンエンジンの違いを知っていますか?...

甲状腺に異常が起きるとでる症状とは?咳がある場合は?

甲状腺は、身体のホルモンの調整を行う、重要な器官です。もしこ...

スポンサーリンク

好きな人をデートに誘う頻度はどのくらいがいい?

好きな女性にはなるべくたくさん会いたい気持ちもわかりますが、相手の女性の気持ちがはっきり分からない内はあまり頻繁に誘いすぎるのは良くないでしょう。お互いが社会人なら尚更、仕事の都合もプライベートの都合もあります。付き合っていないという事は相手の女性のプライベートな時間など深い部分も知らない場合が多いので、悪気は無くても忙しいときに頻繁に誘ってしまうと相手の女性からしたら、何度も断ることも面倒くさく感じてしまいます。断られなかったとしても、頻繁に会っているのにいつまでも付き合わなかったら相手の女性の中で友達だと認識されてしまい、それ以上に発展しにくくなる場合もあります。

また、相手が自分のことを好きになりかけているときこそ、少し時間を空けた方が効果的です。恋愛の心理において、会えない時間に相手のことを考え、会いたいと思うことで好きという認識が強くなります。その時にチャンスだと思い頻繁に誘ってしまっては逆効果になり、せっかくのチャンスが台無しになってしまいます。

引用元-JOOY

具体的なデートに誘う頻度とは?

付き合う前のデートの頻度がどれくらいがいいのか?これに悩んでいる人多いみたいですね。で、先に結論を言ってしまうと、頻度は2週間に1〜2回ぐらいがちょうどいいです。

というのも、それには理由があって、これはボクの肌感覚なのですが、例えば、2週間にデートが1回だとしたら1ヶ月に2回会う計算になりますよね。これだと微妙に少ないんですよね。なぜなら1回目のデートでせっかく近づいた関係が2週間たつとちょっと離れてしまうからです。

逆に2週間にデートが2回だとしたら1ヶ月に4回会うことになります。これだと、、、「毎週やんけ!笑」

そうです。2週に2回だとほぼ毎週会うことになります。笑
付き合っている彼女だとしたら話は別なのですがこれが付き合う前のデートの頻度としては少し多い、、、。
“少し多い”その理由はまた後で説明しますが、付き合う前は1ヶ月で3回ぐらいになるように調整するのが一番摩擦がないです。

さすがに毎週だと相手の女性も他の予定が入れられませんからね。しつこくならない程度かつ気持ちがはなれない程度のいい塩梅。それが2週間に1〜2回ぐらいです。

引用元-女性プロファイリンラボ

好きな人でもデートに誘う頻度が少なすぎるとチャンスが激減!

あなたがデートに行った後、初デートから2回目のデート、もしくは3回目のデートの間隔が1ヶ月くらい空いてしまった場合は、付き合う可能性が現実的に小さくなってしまう。これは今回のテーマを考える際に念頭に置いておきたいことだ。
 
経験上思うことであり、友人の話を勘案しても会わない期間の最長は1ヶ月くらいで留めておくべきだと言うのが私の答えだ。片思いを進めていく気持ちがあるなら、2週間から3週間くらいの内にデートに誘い、1ヶ月以内に次のデートをしよう。

友達になってしまった場合に、男女が恋愛関係に発展していかないことはよく言われることだが、1ヶ月くらいの期間で会うような関係は友達になり易く、何よりも恋愛に必要な勢いがつかない。

引用元-次のデートはどのくらいの間隔がベストか~会わない期間が長いと上手くいかない – 3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

忙しい場合はアピールを継続的に

まだ2人は交際していないわけですから、あくまでデートの日取りはお互いの都合が会うときという事になります。そうなると忙しい社会人などは、どうしても都合が合わずにデートのペースが空いてしまうことも十分に考えられますよね。そんなときは、しっかりと連絡を取り合って相手に「あなたのことを忘れてませんよ」アピールをしてあげてください。そのケアがあるだけで、仮に会うのが一ヶ月ぶりになろうとも、気持ちはしっかりと持続したまま素敵なデートを過ごせます。

引用元-イケジョ通信

好きな人をデートに誘うには諦めないこと

女子学生たちの多くが共通してつぶやくことは、最近の若い男性は弱気で意地がないということだ。一度デートの誘いを断るとそれだけで諦めてしまう。女性はある時は強引さを男性に求めていることもある。

それは特にデートに誘ってくれる時だ。女性の中には一度目ですぐに OK を出すのが恥ずかしいことだ、と思っている人も多い。一度断っておいてから再度の誘いを待って、その時は素直に応じようと考えているのだ。

初めて誘われた時に女性が断るのは、ポーズであることが多い。そこですぐに諦めて引っ込んでしまうよな男では、男ではない。一押し、二押し、三押し、という言葉もあるように、一度だめでもサイドアタックすることが勝負の別れ目なのだ。

それで、だめだったぞ決めつけ過ごすし、撤退したようではいつまでたってもデートに断れるパターンの繰り返しだ。女性は一度断れるだけでは、仕掛けてこない男性にはもったいなさ、頼りなさが印象に残る。そこでもう一度プシュすれば女性は、彼は私と本気でつき合いたいと思ってくれているんだ。

と感じ彼の気持ちにすこらしくないなら応じてもいい、という気持ちになる。つまり女性にはこちらの求めに応じるための動機付けが必要なのだ。

引用元-得する情報局

まとめ
デートに誘う頻度はあまり頻繁でも、空きすぎてもいけないようです。もし一度断られても、もう一度はトライしてみましょう。

twitterの反応


https://twitter.com/koyo_mi_/status/750184178252001282

 - 恋愛・人間関係

ページ
上部へ