日頃の疑問や豆知識を調べて簡潔にまとめています。さらに詳しい内容を知りたい方は引用元でご確認下さい。

まとロゴす

じゃらんのCMの猫が可愛い!種類は?名前は?

      2019/03/03

じゃらんのCMの猫が可愛い!種類は?名前は?

じゃらんはネットで予約などができる旅行サイトですが、そのCMが注目されていますね。特に猫が出てくる、にゃらん旅編は可愛いと評判です。このCMに出てくる猫はどんな猫なのでしょうか?名前や種類を調べました!

スポンサーリンク

  こんな記事もよく読まれています

インフルエンザの予防接種の料金はいくら?

冬になるとインフルエンザの予防接種を受ける人は多いかと思いま...

働く日は週3日必要!?パートで保育園に預ける場合

保育園に子供を預けて働く場合、パートでも預けることはできるの...

子供の習い事の送迎で友達とトラブル

子供が習い事をする場合、欠かせないのが送迎です。中には一人で...

簿記の資格を取りたい!勉強はどんな場所でするのがおすすめ?

簿記の資格を取得するために、独学で勉強している人は多いのでは...

彼氏との記念日のプレゼントに手作りアルバムを作ってみよう!

彼氏との記念日には特別なプレゼントを贈りたいですね!そんな時...

日本は税金をとりすぎ!?外国と比べらどう?

日本に住んでいる人は、国に定められた様々な税金を払っています...

介護の仕事は大変!男性の場合いつまで働ける?

介護の仕事には昔は女性が就くことが多かったようですが、最近は...

大学院の試験に向けてどんな勉強をしたらいい?

大学院の試験はどのようなものかあまり知られていないようです。...

白内障の手術は怖い?どんな手術をする?

白内障は高齢の方に現れやすい現象で、進行すると視力が低下しま...

警察の番号はなぜ110番?かけるときの注意点

事件や事故などに遭遇した場合は、警察に連絡をしますね。警察の...

奨学金の返済が残っているけど結婚出来る?

大学時代に奨学金を借りて通っていた人は多いのではないでしょう...

マイナンバーを職場に出すときはどうする?通知カードのコピーは可?

勤務先で、社会保険や年末調整の手続きをするときはマイナンバー...

手術中に麻酔が切れる!?切れた場合の影響とは?

手術をする場合は、手術によっては局所麻酔か全身麻酔をかけます...

パソコンを廃棄する時は注意!HDDはどうしたらいい?

パソコンを廃棄するときは、パソコンの中のデータを消さないとい...

親が再婚したら子供の苗字はどうなる?変わる場合と変わらない場合

親が離婚した場合、子供の苗字はそのままでは変わることがありま...

ディズニーランドのチケットの種類とは?日にちの変更は可能?

ディズニーランドに入園するには当然チケットが必要になります。...

ドラムの練習はどうやったらいい?初心者におすすめの方法

ドラムの練習は自宅ではなかなか難しいですね。しかし何事も練習...

神社を参拝するのに適した時間は?夕方はどう?

神社を参拝するときの参拝の作法を知っている人は多いと思います...

ディーゼルとガソリンを間違えて入れるとどうなる?

ディーゼルエンジンとガソリンエンジンの違いを知っていますか?...

甲状腺に異常が起きるとでる症状とは?咳がある場合は?

甲状腺は、身体のホルモンの調整を行う、重要な器官です。もしこ...

スポンサーリンク

可愛い!猫がでてくるじゃらんのCM

師匠猫と弟子の子猫のにゃらん旅CMがかわいすぎてキュンキュンしてしまいそうだと一部で話題になっています。

以前は師匠猫だけのCMだったのですが、最近は子猫が弟子となり二人(二匹?)で旅をするほんわかとしたCMとなり更にそのかわいさが倍増!

作られたものだとわかっていても、この二匹の猫のかわいさは反則です…。気がつくと長い間CMを見続けてしまいました。

引用元-Pouch

じゃらんのCMに出てくる猫(にゃらん)のプロフィール

にゃらん(2代目)
ふらっと気の向くままに旅に出るのが大好き。旅の達人である初代にゃらんに憧れ、師匠(ししょー)と仰ぎ、ともにさまざまな旅を経て、2代目にゃらんを襲名。初代と同じく川崎に住んでいる。最近では写真に凝っているらしい。

初代にゃらん
温泉に自然、美味しいごはんと、旅を楽しみつくす。川崎在住。でしに2代目を襲名したものの初代にゃらんとして旅を続ける。

引用元-じゃらん

二匹の猫が可愛い!師匠とでしの旅とは

■2012年 師匠とでしの旅

これより前のCMでは、一人旅をしていた初代にゃらんですが、思わぬところから弟子入り希望の子猫ちゃんが登場。なんと!師匠に昇格したのでした。しかし、にゃらん本人にとっても、まさか旅の「師匠」に昇格するとは、思ってもみなかったでしょうね。

■2013年 師匠とでしの旅

春の旅では、たびたび一人旅中のわんこ(俊介君)と出会っていましたね。こんなかわいい3人と会える旅行は、一生の思い出になりそうです。夏の旅では、ローカル線であまり名の知れていない地方への旅。こういったのんびり旅も、師匠とでしのコンビと出会えるなら、行ってみたいものです。しかし… 歌の「また、旅にいこう♪」がマタタビを連想させて、頭から離れないのは私だけでしょうか?

■2014年版 師匠とでしの旅

このCMで2代目にゃらんは師匠に認められて、とうとうでしから2代目へ昇格しましたね。おめでとう \(^o^)/
本人もさぞかし嬉しかったことでしょうね。先ほどの春編で「師匠」の座を渡した理由がこれわかりましたね。涼しいところに旅行に行くふりをして、実はハネムーンだったわけです。思い出に残るハネムーンになったようですね。

引用元-nekopple

じゃらんのCMの猫の名前は?

にゃらん一代目「ししょう」

本名は「ミー太郎」くんです。
佐々木動物プロダクション所属のタレント猫です。
性別は男の子で猫種は雑種です。
じゃらんの他にも、キリン、アフラック、養命酒、ヤマト運輸、au、伊藤園のCMにも出演しています。

二代目きっぷちゃん

本名は「きっぷ」ちゃんです。
種類はたち耳のスコティッシュフォールドです。
女の子です。
ルビーナめぐりや十六茶のCMが有名ですね。

引用元-ゆずぶろニュース

スコティッシュフォールドってどんな猫?

スコティッシュフォールドの子猫は、顔が丸形で、目もまん丸、頬も丸いふくらみがあって、とてもかわいらしい印象です。体型も、ふっくらと丸みを帯びているセミコビーで、折れ耳や顔つきと相まって、かわいらしい姿となっています。

被毛の色はさまざまですが、やわらかい毛が密生しているのが、スコティッシュフォールドの特徴です。ショートヘアーもロングヘアーもいます。子猫は成長に伴い、とくにロングヘアーではビロードのような毛並みになり、弾力のある手触りを楽しめます。ロングヘアーは、朝夕1日2回ほどブラッシングすることでシルキーな毛並みを維持し、毛玉になるのを防ぐ必要があります。

スコティッシュフォールドの子猫のかわいらしさは、外観だけではありません。温和で愛嬌があり、ほかの猫とも仲良く暮らせる子が多いのも特徴です。おっとりしていて、あまり活発ではないですが、一緒に遊んであげることは必要です。なお、スコティッシュフォールドの子猫は、関節の異常を遺伝的に持つことがあり、そのような猫は太く短い尾を持つことが多いとされています。長い尾を持つ子猫を求めるようにしましょう。

引用元-子猫の種類

まとめ
じゃらんの猫が出てくるCMにはこんなストーリーがあったのですね。可愛い猫から目が離せませんね。

twitterの反応


https://twitter.com/marimuramo/status/785100971722498048


https://twitter.com/ichi_go_love/status/782407270839615490


https://twitter.com/Teligateo/status/758632961516326913

 - 雑学

ページ
上部へ