日頃の疑問や豆知識を調べて簡潔にまとめています。さらに詳しい内容を知りたい方は引用元でご確認下さい。

まとロゴす

彼氏との記念日のプレゼントに手作りアルバムを作ってみよう!

      2019/03/15

彼氏との記念日のプレゼントに手作りアルバムを作ってみよう!

彼氏との記念日には特別なプレゼントを贈りたいですね!そんな時は手作りのアルバムはいかがでしょうか?きっと喜んでもらえる事間違いなしです!今回は手作りアルバムの作り方を調べましたので紹介します。

スポンサーリンク

  こんな記事もよく読まれています

インフルエンザの予防接種の料金はいくら?

冬になるとインフルエンザの予防接種を受ける人は多いかと思いま...

働く日は週3日必要!?パートで保育園に預ける場合

保育園に子供を預けて働く場合、パートでも預けることはできるの...

子供の習い事の送迎で友達とトラブル

子供が習い事をする場合、欠かせないのが送迎です。中には一人で...

簿記の資格を取りたい!勉強はどんな場所でするのがおすすめ?

簿記の資格を取得するために、独学で勉強している人は多いのでは...

彼氏との記念日のプレゼントに手作りアルバムを作ってみよう!

彼氏との記念日には特別なプレゼントを贈りたいですね!そんな時...

日本は税金をとりすぎ!?外国と比べらどう?

日本に住んでいる人は、国に定められた様々な税金を払っています...

介護の仕事は大変!男性の場合いつまで働ける?

介護の仕事には昔は女性が就くことが多かったようですが、最近は...

大学院の試験に向けてどんな勉強をしたらいい?

大学院の試験はどのようなものかあまり知られていないようです。...

白内障の手術は怖い?どんな手術をする?

白内障は高齢の方に現れやすい現象で、進行すると視力が低下しま...

警察の番号はなぜ110番?かけるときの注意点

事件や事故などに遭遇した場合は、警察に連絡をしますね。警察の...

奨学金の返済が残っているけど結婚出来る?

大学時代に奨学金を借りて通っていた人は多いのではないでしょう...

マイナンバーを職場に出すときはどうする?通知カードのコピーは可?

勤務先で、社会保険や年末調整の手続きをするときはマイナンバー...

手術中に麻酔が切れる!?切れた場合の影響とは?

手術をする場合は、手術によっては局所麻酔か全身麻酔をかけます...

パソコンを廃棄する時は注意!HDDはどうしたらいい?

パソコンを廃棄するときは、パソコンの中のデータを消さないとい...

親が再婚したら子供の苗字はどうなる?変わる場合と変わらない場合

親が離婚した場合、子供の苗字はそのままでは変わることがありま...

ディズニーランドのチケットの種類とは?日にちの変更は可能?

ディズニーランドに入園するには当然チケットが必要になります。...

ドラムの練習はどうやったらいい?初心者におすすめの方法

ドラムの練習は自宅ではなかなか難しいですね。しかし何事も練習...

神社を参拝するのに適した時間は?夕方はどう?

神社を参拝するときの参拝の作法を知っている人は多いと思います...

ディーゼルとガソリンを間違えて入れるとどうなる?

ディーゼルエンジンとガソリンエンジンの違いを知っていますか?...

甲状腺に異常が起きるとでる症状とは?咳がある場合は?

甲状腺は、身体のホルモンの調整を行う、重要な器官です。もしこ...

スポンサーリンク

彼氏との記念日には手作りアルバムを!

大好きな彼との記念日。
特別な記念日だからこそ、売っている物ではなく
「なにか特別なもの」をプレゼントしたい!と思っている女性も多いのでは?

そんな方におすすめなのが「手作りアルバム」です。
今回はアルバムづくりで真似したいアイデアや、おすすめアイテムを順序立ててご紹介。

思い出を振り返り、新しい思い出を残してくれるアルバムというプレゼント。
ちょっと工夫すれば、器用さやセンスに自信がなくても、素敵なアルバムがプレゼントできますよ!

引用元-Anny

アルバムにはどんな種類がある?

「記念日にアルバムを作る」とは言ったもの、今までに一度も作ったことがなかったので、何から始めて何をすれば良いのか早々に悩みました(笑)。最初からつまずき無事完成するのか不安でしたが、とりあえず肝心のアルバム本体を買いに行くことに。すると、アルバム本体は主に三種類あることが分かりました。

アルバム本体の種類
◇フィルムを剥がして自由に簡単にレイアウトができる「貼り付け式」
◇仕切りが付いた枠に写真差し込んで収納する「ポケット式」
◇コメントなどを自由に書くことが出来る「ノート式」

引用元-マイサプライズ

彼氏との記念日に贈るアルバムの台紙と写真を用意したら

③アルバムの飾りを用意します。
次はデコレーション素材を準用意します。これは、100均やハンズなどへ行けば、シールやマスキングテープ、スタンプなどいろんなかわいいものが、簡単に手に入りますので、よかったら探してみてくださいね。雑誌の切り抜きや、行ったところの切符やマップも使えますよ!!飾りを上手に使って、オリジナル感をいっぱい出しましょう♪

④写真を切り抜いていきます。
写真はそのまま使ってもいいのですが、ちょっと面白みに欠けますよね。そんな時は、写真をハサミで好きな形に切り抜いて、アルバムに使いやすい大きさにしていきます。ハート型や星型に切りぬくことができる型抜きパンチなども、オススメですよ~☆

⑤写真をアルバムの台紙に貼り付けます。
切り抜いた写真を台紙に貼り付けていきます。その時の注意点として、写真と写真の間隔を十分に開けましょう。というのも、詰め過ぎるとごちゃごちゃした印象になりますし、余白部分に文字の書き込みができなくなってしまいます。また、いきなり貼り付けるのではなく、まずは仮置きして、イメージに合っているか確認してからの方がいいですね。

⑥アルバムにメッセージを書きます。
貼り付けが完了したら、あとはメッセージを書くのみです^^写真の間にできた余白部分に思い出や伝えたいことを書いていきましょう。普段伝えられないような感謝の気持ちなどを書くと、またグッときますね。また、メッセージそのものにひと工夫して、飛び出す絵本風に仕上げても面白いと思います。余白を埋め終えたら、アルバムの完成ですっ!!

引用元-手作り.com

アルバムに添えるコメントの書き方

コメントやメッセージを書くときに大事なことは、「丁寧に書くこと」です。 彼のことを考えて、気持ちを素直に表現しましょう。 日頃は恥ずかしくて言えないような言葉も、不思議な事に文字にすると伝えることができたりします。 こういう機会に、感謝の気持ちを伝えることができると、愛は一層深まります(*´∀`*)。

また、分かりやすい文章にするためにはいくつかのポイントがあります。 文章を書くことに慣れていない方の場合、以下のポイントを心がけてみてください。
・1文は30文字以内で書く
・1文には1つのことだけを書く
・下書きをして時間を空けて清書する

気持ちを伝えようとするあまりに、ダラダラと長い文章になってしまったり、言葉遣いが分かりにくくなったりしますが、せっかくのメッセージも彼に読んでもらえなくては意味がありませんよね…。 上のポイントを意識して、気持ちをしっかり伝えましょう(*ノ∀`*)。

引用元-Japan Girl Style

手作りアルバムを作るときに準備すること

1.入場券、映画観賞券などのチケット類は保管しておく!

入場券や彼と見た映画のチケット、旅行で行った航空券のチケット、彼と遊びに行った水族館、動物園、遊園地の入場券などなど。
チケット類はメモつきで保管しておくとアルバムを作成するときに一緒に貼れますよ♪

2.彼とのデート内容をスケジュール帳に残しておく!

彼との楽しいデート内容を手帳に少しメモしておくと、アルバムを作成するときに一緒にメッセージが添えられます。
細かい内容までは必要ないので、一言メモ程度で。
そのときの自分の気持ち(うれしかったこと、悲しかったことなど)を書いておくとよりGOOD!
もちろん喧嘩したときのこともあると、あとで考えれば良い思い出の一つになります!。

3.日ごろから写真をたくさん撮ろう!

せっかくのアルバムなのに写真がないと話になりませんよね。
2SHOTはもちろん彼の写真、自分の写真、食べた料理、景色、旅行の写真など、いろいろな写真をたくさん撮りましょう!!
もちろん彼の寝顔などのこっそり撮った写真があるのも、アルバムにするときに楽しいですよね!

引用元-Camous Magazine

こんな変わったアルバムもおススメ

1:相手側のトリセツを作る

西野カナさんの曲でも話題の「トリセツ」トリセツとは取扱説明書のこと。
これを、アルバムに応用しちゃうんです♡
相手側の取扱説明書を書きます。
例えば友達なら
□甘いものを与えると喜びます
□ふざけることが大好きです
など。
自分のことをこれだけ知ってくれてるんだ♡と思うと嬉しいですよね!
きっと相手も面白いな、うれしいなと感じてくれるはず。

2:絵本のようにする

今までの思い出の写真を貼っていくのももちろん◎
でも、そこに一工夫加えるとしたら絵本のようにするのがおすすめ。
子供のころ読んだ大好きな絵本を思い出しながらやってみて!
例えば、友達なら
◯月◯日、二人はとある学校で出会いました。
二人は趣味がとても合い、すぐに仲良くなりました。
こんな感じで絵本のような口調に書くのがポイントです!
わざとひらがなを多めにしてみてもいいかもしれません♪

3:プレゼントボックスにする

プレゼントボックスは今流行りのアルバム(?)なんです!
プレゼントかと思いきや、開くと写真がたくさん♡
貰った時のインパクトが大きい!!
きっと驚いて喜んでくれること間違いなし!

引用元-MERY

まとめ
世界に一つだけの手作りアルバムは2人の記念になるのでぜひチャレンジしてみて下さい!

twitterの反応


https://twitter.com/puriket8/status/798188203203129345
https://twitter.com/isaykn/status/797301328951115776


https://twitter.com/mii0921nao210/status/778559864972816384

 - 恋愛・人間関係

ページ
上部へ